

★キャンピングカー購入まで★

我が家にやってきたキャンピングカーの事をこのブログで色々
綴って行きたいと思いま~す♪

そもそも、何故我が家がキャンピングカーを買う事になったのか?
。。。ん~汗とかあたしにも分かりましぇん苦笑い
ってか、ゆうちゃんにのせられた感じ?(笑)

ゆうちゃんが、本を買い出したり『ハイエースのキャンピングカーいいよね~』
なんて言い出したのは、2006年のはじめ位だったかなぁ。。。
いずれはあたしも欲しいなぁって思っていたものの、まさか本気で
近い将来買うことを考えてるとは思わずに『ふ~ん』なんて
軽く流してたんだよねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2006年秋に名古屋でキャンピングカーフェアって言うのが
開催されて、色んなキャンピングカーが勢ぞろいするらしいよにっこり
翔も連れて(この時はまだ碧いないからね肉球)見に行ってみる?
この『翔』と言う言葉のマジックによって、初めて見に行った(爆)
キャンピングカーフェアファンカーゴ

その時の様子は↓本家ブログに書いてありまする↓

2006年秋 名古屋キャンピングカーフェア 
 

初めて見る本物の(笑)キャンピングカーに、目も心も釘付けになったのは
ゆうちゃんだけではなかったのだ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
でも、まだいずれは・・・って現実味をおびていないから、ついつい
見るのは大きな車ばかりアイコン名を入力してください←ってこりはトラックだけど(* ̄m ̄)プッ

その時から、ずっと頭の中からキャンピングカーの事が
離れなくて。。。
そして、それが現実味を帯びてきたのは、やっぱり碧が
我が家の家族になったからパピヨン 笑顔
トドメを刺したのは、翔あお連れでの北海道旅行でしたっっ
バリ2つをオデッセイに積んで、荷物も2ワン分で1週間分・・・
結構きつかったです・・・はい(; ̄ー ̄A アセアセ・・

本などで、この会社がいいピースって絞ってあったので、その会社に
見積もりを依頼して、見積もりが郵送で送られてきたのは
2007年8月31日でした♪
それから、更に本を読みあさったりネットで色々調べたりして
9月に朝霧でボーのオフ会があった翌日(車中泊して)その会社に
出向き、色々とお話をしてそこで仮予約をしましたキラキラ
この時に予約を入れて、最短で納車は2月bikkuri01
まだ仮予約だったから、みんなには黙ってたんだけどね(*≧m≦*)

その後の
2007年秋 名古屋キャンピングカーフェア 

にて本契約となり(その前にベース車は押さえておいてくれたんだけど)
メールなり電話なりで色々打ち合わせをしたり、カーテン床材の見本を
送ってくれて選んだり・・・そして最終的に細かい打ち合わせをする為に
2007年1月末に車屋さんに行き、製作スタートBrilliant赤色の車Brilliant


ハイエース①


     届いたばかりのキラキラ 翔あお号 キラキラ

ハイエース②

     当然ながら、中身は空っぽ( ̄∀ ̄*)イヒッ
     どう変身していくのか楽しみなのだぁぴかぴかハート02



